ネットワークビジネスで収入が3割増える方法 - 2012/05

収入源は1つでは危険!堅実型在宅ワークを探してみよう!




[PR]



2012年05月29日(Tue)▲ページの先頭へ
変わることに挑まないこと
変化を恐れない。
ビジネスが上手く行かない・・・ ボーナスが増えないと悩んでいる方もおられると思います。 特に 大震災の後は その影響が数字に現れているかも知れませんね・・・ これは全体的なことですから 仕方のないことです。

この状況の中で 何を どう考えるかが大事だと思います。 野球の有名な言葉で 野村監督がよく言われることがあります それは 負けに 不思議の負けなし・・・という言葉です。 

野球の世界で 負けることは多々ありますが その一つ一つの負けに 偶然とか 不思議な負けはなくて 絶対に 負けたら 負けた理由がある! ということです。 だから 次には その負けた理由を改善すればよいだけの話なのです。

ですから 私もよく言いますが 失敗と書いて成長と読む という言葉通り 停滞している時こそ 成長する絶好のチャンスなんです! 今 大震災の影響で 仕事が停滞しているとしたら それは 成長する絶好のチャンスです!

もしも 前よりも 50%下がっているとしたら 今までの 2倍成長するチャンスです! 30%下がっているならば 3割の成長チャンスです! この絶好の成長のチャンスを 逃すことなく 成長にチャレンジしてみたら如何でしょうか?

しかし ここに一つの障害となるのは 変化することへの躊躇です! 変化とは進化ですが 変化することに 躊躇いがあると この成長のチャンスを活かすことが出来ません。
変わることは 誰でも 恐ろしいものです。 変化することは 新しい領域に行くことですから 今まで行ったことのない国に 1人で旅するようなものかも知れません だから 不安が伴って当然です。

また 在宅が上手く行かなかったら 恥ずかしい。 変化することが 上手く行かなかったら プライドが傷つく・・・という そんなことを気にすることもあるかも知れません。

特に 私は 今のままでいい・・・と 思う人ほど 実は変化が必要です! これは間違いありません! 今 この時期に 今のままでいい人は 1人もいないと思います。 変化できないというよりも 変わることに挑まないことが 問題なのです。

大事なビジネスキーワードは 変化することを恐れない! ということです 失敗したら また変化しなおせばいいんです! 停滞するよりも 活発になることです。 恐れずに変化に挑むことが大事だと思います。

変化は どんなことでもいいんです。 言葉を変える いつも思っている言葉を変える 外見を変える 洋服の色を鮮やかにする 時間の使い方を変える 朝の10分の時間を変える 

それから お伝えの仕方を変える グループの皆様への言葉を変える フォローの電話をもっとする 笑顔を少し大きくする・・・等々

小さな変化でも 恐れずに挑めば それは後で絶対に 大きな進化となって返ってきます! 始めは小さい変化でも 後から 大きなボーナスになって返ってきます! 変化を恐れずに 果敢に挑みましょう!


2012年05月18日(Fri)▲ページの先頭へ
アメリカの開拓者時代
「もうだめだと思うまで走り続ける」

アメリカの開拓者時代のことです。

東部から、西部の辺境の地に移住するために、旅をしていた大きなグループが、出発が遅れたために、目的地に到着するまでに、厳しい寒さの冬が来てしまいました。

幌馬車の大きさが十分ではなく、多くの家族は、幌馬車には荷物だけしか積み込めず、子供も歩いて旅をしなければなりませんでした。

旅をしていた中で、2人の小さな姉妹が疲れ果て、またあまりにも寒くて、もう歩けなくなってしまいました。

幌馬車隊の隊長が、妹はまだ小さくて、本当に歩けなくなっていたので、自分の幌馬車に乗せました。

まだ9才にしかならない姉も、自分も乗せてもらえるだろうと思って、隊長が差し出す手をつかまえました。

すると隊長は彼女の手をつかむなり、馬にむちを入れて、走らせ始めました。

彼女は何が起こっているのか、最初は分からず、ただ置いていかれないように、一生懸命、隊長の手を必死で握りながら、走り続けました。

もうこれ以上足が動かないと、あきらめかけたそのとき、隊長は、彼女の手を引っ張り挙げて、ようやく幌馬車に乗せてくれたのです。

隊長は、意地悪で、そうしたのでしょうか?


実は、妹はそれ以上歩けなかったので、幌馬車に乗せてもらえたのですが、幌馬車の中で、凍え切った足は凍傷になり、結局、両足の膝から下を、切断しなければならなくなりました。

でも9才の姉は、まだ走ることができたために、足が温まり、幌馬車に乗せられてからも、凍傷にならずにすみ、無事に、目的地に到着することができたのです。

私たちも、今までの人生で、「なぜ、こんなにつらい目に遭わなければならないのだろうか?」と考えたことがありませんか。

しかし「つらい目に遭う」ことで、私たちは成長します。

「一つ乗り越えると、次を乗り越える力がついているのです。


2012年05月07日(Mon)▲ページの先頭へ
ビジネスに活用
いつもの通り 決めると現実が変わる! 話をすると 参加して下さった一人の方が 「 私も 体を悪くして 15秒も座っていられない状態だったのですが イギリスに行く!と 決めたとたんに 長時間座っていても 大丈夫になりました! おかげさまで その後も 海外旅行を楽しんでいます! 決めると なんでもできるようになるんですね!」 と 素晴らしい体験談を シェアーして下さりました! 決める力って 本当に 凄いですね!

午前中のビジネスセミナーが終わり お昼は 皆様の手料理を持ち寄っての会食会だったのですが 皆様の手料理が これまたおいしくて 今回一緒に参加させて頂いたお客さんと一緒に 感動しながら 頂きました。 

そもそも 旭川は 北海道の中心の地 大雪山系の麓に位置していますから 地のエネルギーが とっても強い場所です! 地の力が強すぎるから それを上手くビジネスに活用すれば すごいミラクルが連続する可能性が強い地でもあります

逆に 地の力が強すぎると それが人に影響して マイナス思考も強くなって マイナス頑固に陥る可能性もあるのです・・・ マイナス頑固とは 「私には 絶対に出来ない・・・」 と 気持ちが固まってしまって こちこちになることです。 

今まで ビジネスを志してこられた中で 上手くいかなかったから どうも 私には 無理・・・ みたいな 顔色が ビジネスセミナーが始まっても 色濃くあったので 今回のビジネスセミナーでは 私も その気持ちを 思いっきりプラスに転じるように 強い言葉をかなり使って ショック療法的に マイナス思考を プラス思考に・・・ ランクアップへの チャレンジ精神に 転じるようにさせて頂きました。




   





カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2012年 (22)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (3)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:1
累計:19,377